ゴリラwikiヘルプ

ゴリラwikiのヘルプページです。ページの作り方やよくある質問、テンプレ用ページなどを紹介しているので、wiki作成のヘルプとしてご活用ください。

ImageDownloader(イメージダウンローダー)の使い方

Image Downloaderの使い方

ゴリラwikiのサイト作成に使えるImage Downloaderの使い方をご紹介。Image Downloaderでできることやダウンロードとインストール、警告文が出た時の対処法も解説しています。

Image Downloaderでできること

サイト上の画像をダウンロードできる

Image Downloaderで画像を集める

Image Downloaderは簡単にサイト上の画像をダウンロードできます。

スクリーンショットと違い、サイトを構築している画像のパーツをそのままダウンロードできるので、バナー画像作成時の素材に適しています。

ダウンロード・インストール

Image Downloader

Image Downloader

GoogleChromeストアに移動

Image Downloaderは、リンク先のGoogleChromeストアから無料でダウンロード・インストールできます。

Image Downloaderの使い方

Image Downloaderをクリックする

Image Downloaderをクリック

攻略タイトルの公式サイトに移動したら、Image Downloaderをクリックして起動しましょう。

画像が一覧で表示されない時は、表示する画像に横幅や高さの条件が設定されている可能性があるので、条件を買える必要があります。

欲しい画像を選択してダウンロードする

欲しい画像選んでダウンロード

表示された一覧の中で、ほしい画像があればクリックで選択してダウンロードしましょう。

警告文が出た時の対処法

警告文の対処方法

ダウンロード時に「保存先のフォルダを指定したうえで保存先の確認をONにしていると複数の画像を一括でダウンロードした時に多数の確認ウィンドウが出ます」という内容の警告が出る可能性があります。

エラーが起きるわけではないので、Don't show this againにチェックを入れてYESを押して大丈夫です。

Image Downloaderの基本情報

Image Downloader

Image Downloader

GoogleChromeストアに移動

名称 Image Downloader
最新版 2018年10月12日:ver2.4.2
料金 無料(GoogleChromeの拡張機能)
対応環境 GoogleChrome
wikiを作成する ブログを作成する

書き込み

最新を表示する