ゴリラwikiヘルプ

ゴリラwikiのヘルプページです。ページの作り方やよくある質問、テンプレ用ページなどを紹介しているので、wiki作成のヘルプとしてご活用ください。

ゴリラポイントとは

ゴリラポイントとは

ゴリラwikiのゴリラポイントについてご紹介。還元の仕組みやポイントの獲得量、分配、失効についてもまとめています。

ゴリラポイントとは

ゴリラポイントは、wikiの月間PV数(ページが見られた回数)に応じて毎月獲得できるポイントです。

ポイントはそのまま現金に換金できるので、インセンティブ報酬としてお金を稼ぐことができます。

ゲームで稼ぐってどういうこと?

ポイント獲得までの流れ

  1. 1.wikiを作成orメンバーとして参加
  2. 2.記事を作成or編集
  3. 3.記事が見られた回数に応じて月間PVが確定
  4. 4.翌月の20日~25日に管理人に通知
  5. 5.管理人が分配するとポイント獲得

※5の分配はメンバーが複数いるwikiでのみ行われます

ポイントの分配について

wikiに複数のメンバーがいる場合、管理人はメンバーにポイントを分配できます。

各メンバーの編集数や履歴、関わった記事のPVなどを確認できるので、貢献度に応じて振り分けてください。

また、毎月14日までにポイントを振り分けないと、機械的に強制振り分けされるのでご注意ください。

所持ポイントと獲得履歴を確認する方法

ポイントの確認方法

獲得したゴリラポイントはマイページから確認できます。

現在の所持ポイントは右上、ポイント獲得履歴は専用のページをご確認ください。

ポイント獲得履歴はこちら(要ログイン)

ポイントの失効について

  • ・利用者がゴリラwikiアカウントを退会した場合
  • ・当規約第4条に基づき、当社が利用者のIDを停止又は廃止した場合
  • ・本サービスを半年間利用していなかったと当社が判断した場合

上記に該当する場合、ポイント還元額の全部又は一部の支払請求権を放棄したものとみなされます。

書き込み

最新を表示する