ゴリラwikiヘルプ

ゴリラwikiのヘルプページです。ページの作り方やよくある質問、テンプレ用ページなどを紹介しているので、wiki作成のヘルプとしてご活用ください。

ゴリラwikiとは

ゴリラwikiとは

誰でも簡単につくれるゲーム攻略サイト

ゴリラwikiは、古くからあるwiki文法や特別な知識を使用せずに作成できる、ゲーム攻略サイトです。

ゲーム攻略サイトを一人で作成することも、気の合う仲間と作成することも可能です。

2006年から運営する超老舗Wiki

前身の「GAYM」を2006年から運用を開始し、顧客ニーズに応える形でフルリニューアルしました。

日本を代表するコンテンツ「ゲーム」を盛り上げる1メディアとして今後とも皆様の使いやすいWikiで在り続けます。

無料で作成!サーバー設置も不要

ゴリラwikiは誰でも使用可能であり、完全に無料で作成可能です。難しいドメイン取得やサーバーも不応です。

即日中にwikiやコミュニティ掲示板を作れて、新規ゲームや古いゲームまで好きな攻略サイトを作成可能です。

Wikiに関するQ&A

どんなwikiでも作成してよいの?ゲーム以外でも?

ゲーム業界が盛り上がるのであれば、ゲーム以外の記事(新作ゲームやゲーム系youtuberまとめ等)でも作成可能です。

ゲーム業界を盛り上げるための1つのメディアのかたちとしてゴリラを使ってもらえればうれしいです。

どうやって運営しているの?

ゴリラwikiは、広告費からサービスの維持費用を捻出しています。

機能の追加予定はありますか?

毎月ニーズにお応えする形で新機能を1~2つ追加しています。

皆様に使っていただきやすいWikiになるように、吟味しながらも良い機能バフをかけてまいります。

wikiを作成する ブログを作成する

書き込み

最新を表示する